3/15/2005

突っ込み暴走族

Webサービスとは・・・SOAって?

どーけどけどけどけぃじゃまだじゃまだどけどけどけぃ。

>>しかしこれらがすべて整った時点ではじめてWebサービスというものが世の中で有効活用されるわけです。<<とか言ってんじゃねーぞバカヤロコノヤロオメェ。

コーノヤロオメェ。SOAを実現するテクノロジーとかWebサービス標準なんて整ってないのに、Webサービスはすでに世の中で有効活用されてるんじゃねーか、バカヤロコノヤロオメェ。

>>Webサービスで標準化(標準プロトコルを提供)が可能<<とか言ってんじゃねーぞバカヤロコノヤロオメェ。

コーノヤロオメェ。そんなの標準のレベルによるじゃねーか。HTTPとかXMLとかいうレベルならともかく、ビジネスのボキャブラリなんか提供してくれないだろーがバカヤロコノヤロオメェ。
※標準という言葉は混乱を招きますよね。絶対わざと使ってると思いますけど。

>>Webサービスで広範囲な利用性(自動的なディスカバリと利用が可能)<<とか言ってんじゃねーぞバカヤロコノヤロオメェ。

コーノヤロオメェ。そんなことされたらOperational Nightmareだろーが。こっちはピーBooksで買いたいんだよ。同じ本だからってAmazonじゃポイントねーし、ピーじゃいつまでも配達されないっていうじゃねーかバカヤロコノヤロオメェ。

>>SOA で再利用性(コードや EXE のコピーではなくサービスを再利用)が可能<<とか言ってんじゃねーぞバカヤロコノヤロオメェ。

コーノヤロオメェ。サービスってのは常に利用されるものなんだよ。それとも何か、ペリカン便に文句があるから黒猫さんを「再利用」するのかよバカヤロコノヤロオメェ。

/ * / * / * / * / * / * / * / * / * / * / * / * / * / * / * / *

ひとぉーつ。>>SOA で実装非依存(サービスは物理実装には依存しない)<<とか言ってるちゃらちゃらした女!SOAは実装非依存?ハァ?

SOAにしたから自動的に実装非依存になるわけねーだろ。むしろそういう努力が必要だから僕ちゃんたちがんばってね!ってことじゃねーのかヨ!カンカンカン、ウシッ。

ひとぉーつ。>>SOA でインターフェースを公開可能(標準フォーマットでのインターフェース公開が可能)<<とか言ってるちゃらちゃらした女!SOAでインターフェイスを公開?ハァ?

COMだって標準フォーマットでインターフェイスを公開可能だったじゃねーの?大体「アーキテクチャ」によって「インターフェイスが(標準フォーマットで)公開できるかどうか」が決まるわけないんだヨ!カンカンカン、ウシッ。

ひとぉーつ。>>SOA で利用者とプロバイダーとの契約を明確化(利用者とプロバイダー間で標準に基づく契約を締結)<<とか言ってるちゃらちゃらした女!SOA で契約が明確化?ハァ?

あんたんとこはSOAになるまでプロバイダーと明確な契約をしたことなかったってのか?そんなんだからHotmailがFreeBSDのまま動いちゃうんだヨ!カンカンカン、ウシッ。

ひとぉーつ。>>SOA で利便性の向上(利用者から見て適度な機能セットが提供されている)<<とか言ってるちゃらちゃらした女!SOA で利用者の利便性が向上?ハァ?

そんなのSOAかどうかなんて関係ないだろ。アーキテクトの腕依存なんじゃねーの?SOAだと自動的に利用者の利便性が向上するんですか?Amazonの内部がSOAだったとして、それが利用者の利便性に直接寄与すんのかヨ!カンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカン

1 件のコメント:

yohei さんのコメント...

ギター侍版もぜひ! :-)