2/10/2005

ScobleはMS入社前から思いついたこといっぱい書いてたよ

CNET Japan Blog - 意外とイケてるMSFT?--ブログをめぐって
毒を以て毒を制すではないが、自前のブロガーをたてて、この混乱状態に対応した

ってほどのもんでもないんじゃないかなぁ。Scobleは例外であって例ではないと思う。彼はMS入社前(確かNECの人だった)からScobleizerを書いていたし、むしろそのブログを通じてMSに入社したってことだったと思う。
実際のところはこの人物がブログに書く内容を会社側が許容している、といったところか。
そそ。入社のときに、「書き続けるよ」って言っといたんじゃないの。くだんのex-Google氏もそれを確認しとくべきだったというか。

というか、「MSN Spaces sucks」なんて大したことじゃないでしょ。同じようにex-Google氏がBlogger sucksって書いただけなら解雇されたりしなかったんじゃないの?ex-Google氏の元記事は読んでないからわからないけど、Scobleはわきまえた上で書いてると思うんだけど。

関係ないけど、僕も入社のときにPCはThinkpadまたはPowerbookって契約に追加すればよかったよー。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わたしは入社前に「101キーボードじゃないと入力できないんです」と訴えたのですが、用意していただけませんでした。
総じて日本はsmall assholeのような気がしますが、それはまあ、わたしの見聞が狭いせいでしょう。しくしくしく。