2/26/2005

ECS4 リモートショッピングカート - Ajax の場合

最新流行のAjaxでAWS/ECS4のリモートショッピングカートを作ってみた。っていうかこれでAjaxといっていいんだろうか。わかんないけど言ってしまえ。

こちらの書籍検索でキーワードで検索すると商品一覧が出てくるので、リンクをクリックして次の商品ページに進むと画面右にカートが出てきます。Add to cartでそのページの商品をカートに入れられます。戻って次の商品ページに行くと、カートはまだ生きているので、2つめの商品をカートに入れられます。チェックアウトするとAmazonの「あなたの」カートに商品がマージされます。

カートの部分は他のページにも埋め込めるようにできてるはずなんですけど、なんせ得体の知れないフリーのWebサーバーに置いてあるのでいつ消えるかわかりませんよー。もちょっとまとめてAWSチーム謹製ってことにしよう。

あー、IEでしかうごきません。今のところ。FireFoxとIEで動きます。あとのブラウザは持ってないのでわかりません。

[Update] AjaxのAをすっかり忘れてた...。Aの部分も追加しました。
[Update] いやいやちょっと待て。responseXMLをコールバックで受け取るだけじゃAじゃないのか?

2 件のコメント:

iku さんのコメント...

非同期通信とはいえ、検索ボタンを押すたびにリスト追加されていくのではdocument.writeと同じでは?

Fumiaki Yoshimatsu さんのコメント...

いや、あの、そこじゃなくてカートに追加の部分を見ていただきたいのですが...。