12/22/2004

YahooとGoogle、あとAmazon

YahooとGoogleは何が違うのか

なるほど。で、Amazonはというと、どっちかといえばYahoo!に近いんだろうなぁ。下のエントリ見てもわかるとおり。自分自身の努力によってコンテンツを生み出しているという点で、やっぱりYahoo!に近いだろうと思う。

Yahoo!にもエバンジェリストがいるってのは興味深い。だってGoogleにはテクノロジを語る人間はいないから。Googleの中の人たちは、作ることの方を重視していて、それを広める力を自社内に持つ必要はないと思っていると思う。Yahoo!やAmazonにはエバンジェリストがいる。これもやっぱり人の力を借りるかどうかってことなんだろうか。

0 件のコメント: