8/12/2004

XP SP2 しばらく見送り。。。そんなに悪いこと?

結構多くの方々がこの記事この記事を読んで憤っているようですが。たぶんこういう意見の方が多いのでしょう。

企業のITってそんなに暇じゃないんだよね。他社OSのベータ版をテストして不具合を報告するなんて作業が株主からの支持を得られるのかなぁ。どうせ誰かがやることなんだから、自分の労力は割きたくない、割かずに情報だけ収集して確認してからでも遅くはない、と考えるほうが普通でしょ。大体ここであげつらわれているような大企業はすでにさまざまなセキュリティ機能を実行済みなわけで、SP2を入れないことがセキュリティに重大な影響を与えるわけではないし。こんなことは恥さらしでもなんでもない、普通の企業心理だと思う。

0 件のコメント: